和田家のブログ

2017年12月1日

12月のお休みは、毎週(月)・(火)・17日(日)です。

12月のお休みは、

毎週(月)(火)、17日(日)です。
【4日、5日、11日、12日、17〜19日、25日、26日】

よろしくお願い致します。

 
なお、年明けの1日(月)・2日(火)は休まず営業致しますので、
お困りの際はご連絡くださいませ。

12月
 
 
伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: お知らせ |

2017年10月14日

今年もくりの季節

3

こんにちは。久しぶりの更新ですみません。
鍼灸マッサージ処和田家のワダアキコです。

 
 
めっきり冷え込みましたねー。伊豆高原も寒いです。
先日から床暖房を入れ始めました。

 
 
なんと暖かいのでしょう!
あー、ごくらく。
もう、寄る年波に勝てません。無理しません。
院内を暖かにして、お待ちしておりまーす。
 
 

541
更新していないあいだも、そこそこ真面目に生きていました。
栗をむいたり、秋まきのたねをうえたり、ウォーキングしたり。
今年の渋皮煮はうっすら塩味を隠し味にした赤ワインとはちみつ風味。
晩酌のお供にしております。

 
 
そうそう、最近、ひとつ勉強ごとを増やしました。
皆様に還元できるよう精進いたしますので、乞うご期待です。
(まだ芽がでません・・気長におまちくださいね・・・笑)

2
 
 
ではでは、本当に冷え込む毎日ですので
おからだにはくれぐれもご無理のないよう。
和田家も体調管理をしながらお待ちしております。

 
 
伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2017年7月22日

やまももを漬けました

こんばんは。伊豆高原の鍼灸マッサージ処和田家ワダアキコです。
 
 
あっついですねー。7月に入ってから突然の連続夏日。
夏バテが始まりそうでこわいです。

 
 

そんなときにお役立ちなのが、フレッシュな自家製ジュース!

 
 

昨年は梅ジュースでしたが、今年は新鮮なやまももが大量にとれたので
やまももジュースを作成してみました!お初です!!

 
securedownload
 

作り方は簡単。

やまももを採ってきて、洗って(心配なら塩水かお酢につけて)
水を切って(私はそのあと、念のためにペーパータオルで水切りしました)
煮沸した瓶にお酢をかけまわし(このお酢は捨てる)
念入りに消毒した風を装いましたらば(*^▽^*)
氷砂糖➡やまもも➡氷砂糖➡やまもも➡氷砂糖
の順番で重ね合わせて
最後に100~300cc程度のお酢を上からかけまわして、冷暗所に放置。
こんな感じです。

 
securedownload2
 

できれば、毎日気づいたときにびんを振り
2~3週間で出来上がりです!

 
securedownload3
 

こんな感じになりました。
やまももは3日くらいでこの状態になります。早いです。
こちらの方は「宵越しのやまももは食べるな」と言われていたらしく
お足が早いのでしょうね。その分、加工も楽ちんで良かったです(^◇^)

炭酸やお湯割りでいただきます。楽しみ~(^_-)-☆

 
 
伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2017年7月12日

5周年記念 夫婦対談2017

はい、お疲れ様。

ホントにお疲れ様~(へとへと・笑)

いや~、2016の夏から激動だったね~。

はい、2016夏、大きな出来事がありました。
和田家!ビールサーバー導入!!!

そうそう!仕事終わって毎日家で生ビールが飲めるって、最高!!!サーバーを無料でレンタルさせて頂いてるかわな酒販さんに感謝!!!
って、、、いや、違うでしょアキちゃん。。。

アハハ!

笑い事じゃないって!

でもホントに、笑い事じゃない事が起きました。

いや~、まさかの、旧和田家退去勧告!!!
旧大家さんから、「息子が帰って来ることになったから、来月中に出て行ってくれ。もちろん契約通りの退去で。」と言われ、ホント( ゚д゚)ポカーンだったよね。

ホントにびっくりしたね~・・・

普通の賃貸借契約で、無条件での大家さん側からの退去勧告は出来ないんだけど、もうお話にならなかったからなぁ。。。

そもそも、息子いないしね(笑)

はは…(^^;)
契約書の「ひと月前からの契約の解除」ってのもそれをしていいのは店子側から。要は「甲」「乙」を読み違えてたし。。。
そもそも子供は娘だけで、息子はいないし。。。
日によって言う事変わるし。。。

ご夫婦お二人とも、アラサーならぬアラ90だったからねぇ・・・

まさか人生の中で、弁護士さんに相談することになるなんて思いもよらなかったわ~(苦笑)

あなた、『渡る世間は鬼ばかり』ってドラマよく観てるけど、まさにあんな展開だったよね~・・・

ホントに、「こんなバカな展開、本当に現実なのか?!」って、何回も思いました!
ごめん、ちょっとお茶飲ませて!

興奮鎮めて(笑)ちょっとブレイクしましょう。


法律的には退去する必要は無いという確認は取れたのですが、、、あなたもストレスで喘息を発症するしね。。。

ゴホッゴホッ!人生初喘息!
おかげで当時5キロは痩せました!にやり

もうお釣り来てるみたいだけど。。。

ゲホゲホ!夫からの精神的DVがぁ~

はいはい。
というわけで、これ以上アラ90と争っても。。。ということで、移転することにしたのですが、、、これもまたドラマみたいな展開だったよね。

実は、退去の話がある数日前に、偶然、新しい物件見つけてました~!えへへっ!

もちろんその時点では、移転なんて考えはこれっぽっちも無かったので、一度はあきらめたのですが、退去の話を受け、即決!

流れだったのかねぇ・・・
捨てる神あれば、拾う神あり・・みたいな。

さ!楽しくない話はこのくらいにして、新和田家のご紹介をしようよ!

2回目の店造りだから、かなりこだわってたわねぇ(笑)

あ、ごめんなさい。最初に皆様に言いにくい話から。
新和田家より、
①消費税別途、つまり値上げさせて頂いております。
②定休日を、月・火・第三日曜日。月曜日もお休みにさせて頂いております。

本当に申し訳ございません。その分、より良い環境でより良い治療が出来る様に頑張ります!

宜しくお願い致します!!!


改めまして、新和田家の紹介ですが、、、
ここ数年、LED電球が急速に普及されてきたけど、あれどう思う?

あ~、私はダメ。光が目に痛くて。

俺も~。車のヘッドライトとか街灯とかまぶしくて。
で、旧和田家でもLEDは使ってたんだけど、まぶしさが気になってました。
そこで建築士さんが勧めてくれたのが、間接照明

まぶしさがかなり軽減されたと思います!

あたしこれならまぶしくない!!それにオシャレ~!

そして施術室!純粋に、広くなりました!

荷物入れのカゴ、ベッドの下に入れずとも、置き放題です(笑)

セミダブルベッドがあってだからね。都心の治療院なら、この部屋のスペースなら細いベッド2床置いていると思います。

そして、ベッド数も増やしました。繁忙期で助っ人君が来てくれた時には、3人同時、4人同時まで可能です!

それはちょっと先走り過ぎ。。。(^^;)
ただ、旧和田家では、「隣のベッドに他人がいると気になる」という方がいらしたけど、新和田家では、隣のベッドに人がいる確率は低くなります!(繁忙期はごめんなさいですが。)

今までより落ち着いて施術を受けて頂けるよね~。

そしてそして更に、それでも周りが気になるという方のために、今回個室を新設しました!

これは女性は嬉しいかも!

プライバシーが気になる方にはお勧めです。利用料は、施術費の10%となります。
(例:マッサージ60分の場合の個室使用料は、¥6,000×10%= ¥600(+税)。)

あとは、空調。我々もエアコンの風はあまり得意ではないのですが、今回床暖房を導入しました。

これだと空気を汚さずに部屋を暖められます。

好き好き~!あ~、早く冬にならないかなぁ。

気が早いから!半年待ちなさい!


変更点はこんなところかな。

ですね。

とにかく今回の移転騒動で、体調が大事というのをつくづく思い知らされまして(^^;)

ゲホッゲホッ…あ、もう治ってるんだった。。。

都合悪くなった時だけ咳をしない!!(ーー;)
(ま、そういう自分も、乗り切ったのは生ビールのおかげかも。。。)
というわけで、本当に申し訳ございませんが、定休日を増やさせて頂きました。

ホントに身体は大事です!
自分だけは大丈夫!と思っていたら、大間違いでした。。。

今回、お店もしっかり造りまして、なるべく細く・長く、皆様のお役に立てたらと思っております。

新和田家!どうぞこれからも末永く、宜しくお願い致します!!!
(※生ビールは販売しておりません、念の為)

カテゴリー: お知らせ, 夫婦対談 |

2017年6月24日

まだプレオープン中・・

2

 
 

皆さま、お疲れ様です。
伊豆高原の鍼灸マッサージ処和田家のワダアキコです。

 
 

遅々として進まぬ、正規オープンまでの道のり。
庭のあじさいやヤマモモが咲き乱れておりますが
その手入れをする間もなく・・・
 ・・・写真は、久保田様が持ってきてくださった切り花です(^▽^;)

ごめんなさーい!もう少しお待ちくださいませ!!

 
 

またしても、色々と贈り物を頂いてしまいました。

美味しかったお菓子などはぺろりと食べつくしてしまったので

(治一郎のバームクーヘン絶品でした!ありがとうございました@あさか様)
(レーズンサンド最高!@古山先生)
(和菓子も大好きです@井ノ口様)
(二本松さんご馳走様でした@高橋ご夫妻様)
(浜松でのディープランデブー、感謝いたします@和久田先生)

画像がのこっておりません(^▽^;)お名前のみで失礼致します。

 
 

34

高柳先生
赤阪先生
かっちゃん先生・もぎ先生
ステキな植栽をどうもありがとうございました!
 
 
6

素晴らしきお酒の数々が・・・
高橋様
長澤様
古山先生 
感謝です!本日、早速シャンパンをあけちゃおっかな(^^♪
 
 
1

そして、いつもうちを手伝ってくれる石渡先生
寄金先生にも感謝です。
至・・すでに飲み終わっております。(笑)

 
 

もう少しで告知もできると思います。
皆さま、何卒、よしなに気長にお待ちくださいませ・・・

予約お電話は既にお受けしております。
お身体がお辛い方は、以前と同じ番号ですので
ご一報くださいませ。

 
 
伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2017年6月7日

ようやく始動

6

 

皆様ご無沙汰いたしておりました。
鍼灸マッサージ処和田家のワダアキコでございます。

 

なんとか生きております。笑

 

5月末からオープン!と思っておりましたが
雨で写真撮影が流れ、パンフレットが間に合わず
その流れでHPの写真更新がままならず
買っておいた告知用はがきが、郵便料金改定により使えなくて←!

結局、だれにも告知できないまま、頂いた予約電話のみ対応させて頂く・・
という、プレ・オープンの形をとらせて頂いております・・・・。

 
「お手紙出しますから~」なんて言っといて
全然来ないじゃん!とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
すみません(-_-;)本当に、ほんっとうに申し訳ないです(;´Д`)
 

こんな後手後手にまわってのリニューアルオープンでしたが
どこから聞きつけてくださったのか
ご近所のお店の方々、お世話になった方々から
沢山のお花を頂いてしまいました。

 

3

遅くなりましたが(以下、順不同です)

八幡塗装さま
梅原建設さま
福不動産さま
福ペイントさま
金べえさま
こうげん寿しさま
鈴木薫さま
橋本ご夫妻さま
高橋さま
稲葉さま
高木さま
久保田さま
頑張軒さま
居酒屋ともさま
ひろみ鍼灸院さま
吉田裕一建築事務所さま
瞳ちゃん

ステキなお祝いの品々をどうもありがとうございました。

温かいお気持ち、痛み入ります。

 

ぼちぼち本始動できるよう、頑張って準備中です。

どうか今しばらく長い目でお見守りくださいませ・・(^▽^;)

 
215

47 8

 
 
伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2017年4月7日

うれしい訪問者

こんにちは。ご無沙汰しております。
伊豆高原の鍼灸マッサージ処和田家のワダアキコでございます。

今年は伊豆高原の桜が遅いですね。
ようやく一部で花を咲かせ始めましたが、見ごろは来週になりそうです。

まだまだこれから長く楽しめそうですよ~^-^

 
 

このあいだ、久しぶりにお会いした患者さんから素敵なプレゼントを頂きました。

じゃん!

すずきさん

ステキでしょう!!!
じつはこのお二人、新婚さんなんです。
(といっても数年前ですが)

結婚した当初に、私が軽い気持ちで
「披露宴は開かなくても、写真位のこさないのですか?」
と、奥様とお話したのを、ご主人様が覚えていて下さり

つい先日、伊豆の結婚式場で奥様にサプライズプレゼントをなさったそうなんです!!!

 
 

ステキステキ!!
奥様はほんとうにドレスがお似合いでチャーミングさに磨きがかかっていらっしゃるし
ご主人様も、背筋がピンと伸びてらっしゃって、素晴らしくダンディ。
なんともお似合いのお二人です。

うちも、その幸せのおこぼれにあずかり光栄です。

 
 

とってもシャイなご主人様ですので、後ろ姿で失礼いたします。
(掲載は、奥様の了承済でーす。^-^)
末永く、お幸せに~!!!!!

 
 

伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2016年12月21日

もう師走

a

こんにちは。伊豆高原の鍼灸マッサージ処和田家ワダアキコです。
このあいだ、秋の話をしていたかと思ったら、もう年の瀬。
師走とはおもえないほどクリアな秋空なのに・・

c

 
 

相変わらず、ウォーキングしたり、渋皮煮をつくったり
頂いた花柚子をつけこんだりしていたら
いつの間にか今年が終わりそうです。

d

 
 

色々あったような、まだ何もなし終えていないような・・
そして昨日の逃げ恥ロス・・・(笑)
今年は恋ダンスを踊りながら楽しく過ごせました。
皆様、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

 
 

和田家は年末年始は休まず営業中です!
そろそろ、お身体にお疲れが溜まり始めるころですよね。
またしても、助っ人くんが東京から駆けつけてくれそうな予感です。

お正月近辺のご予約も承っておりますので、
お電話でお問い合わせくださいませ。
いつでもご連絡おまちしております!!!

 
 

伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2016年10月20日

秋になり

4

ご無沙汰いたしております。
鍼灸マッサージ処和田家のワダアキコです。

伊豆高原はすっかり秋の様相を呈し始めました。
風が秋。
景色も秋。
もう、すっかり気分も秋。

こないだまでの暑さは、なんだったのー??と思わせる
すっきり・さっぱり爽やかな秋晴れが続いております。

 
 

忙しかった夏も終わり、そろそろ衣替えしなくっちゃ・・とは思うのですが
まだしばらくは暑い日もあるだろうと、こたつを出しながら半袖はしまえない
・・・主婦ジレンマに悩む毎日です。(笑)

 
 

久しぶりに散歩に出てみたら、ご近所さんでフリマをしていました。
そのそばでは、思い思いに過ごす人々とヤギ・・伊豆の良さを再発見しました。

1

2

 
 

ようやく気持ちよくウォーキングできる季節になりましたね。
長雨でくさくさした身体を、すっきりさせるべく歩いております。
思いのほか気持ちが良かったので、これからはヒマを見つけては歩きそう。

皆様も、良い息抜きを見つけてくださいね。
それでもお身体が辛かったら、和田家はいつでもお待ちしておりますよー^-^

 
 

伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |

2016年7月31日

ストレスに打ち勝つために

tn

こんにちは。めっきり夏日の伊豆高原です。
鍼灸マッサージ処和田家も忙しさ真っ盛り!
夏は、一年で一番多忙な時期です。

 
 

そういうときこそ、体調管理には気を付けたいもの。
ここ数日は食欲が無く、少々痩せてきたので
このままでは夏バテをしてしまう!いけないいけないと思い直し
本日は疲労回復・夏バテ防止の梅干し料理をしたいと思います。

 
 

梅に含まれるクエン酸は、疲労回復にとってもお役立ち。
我が家は、鶏肉(できれば脂肪の少ない胸肉やささみがおススメです)
を生姜とお水で煮て、そのままさまし、手でほぐして
梅干し・大葉・みょうが・浅葱などなど
薬味たっぷりであえて頂く、という、さっぱり且つ高たんぱく料理で
この夏を乗り越えたいと思います。

 

それでもお疲れが取れない時には
いつでもご連絡下さい。
皆様、夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいね。
伊豆は観光地。夏は正念場ですもんね。
みんなで頑張りましょう!!!

 

鍼灸マッサージ処 和田家 ワダアキコ
 
 

伊豆高原 鍼灸マッサージ処 和田家

カテゴリー: 日々の雑感 |